ぺんぺんの旅ログ

おでかけスポットを紹介!

【ランチ】東京駅のグランルーフフロントのハンバーグワークス

最近は用事が重なり、なかなか旅行に行くことができていませんでした。

この前(9月18日)「TOKYO TORCH1周年まつり」を見に行くために東京駅を訪れたのですが、大雨だったためか開催されていませんでした。残念。

というわけで東京駅をぶらぶらする1日になりました。

 

いつも悩んでしまうご飯。

ラーメン街道でラーメンもありでしたが、ラーメンを食べたすぎて昨日の夜に食べてしまっていたことを思い出し、ラーメンは今回は却下。

そして昨日のランチは寿司だったので、魚より肉の気分ということで

ランチに肉系のものを探している中で

HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス) というお店に出会いました。

 

東京駅 HAMBURG WORKS.(ハンバーグワークス)感想

HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)

店内はアメリカンでおしゃれな風景が広がっています。

記憶に残るハンバーグと赤ワイン🍷

私はワークスハンバーグ200g(1550円)、夫は牛タンハンバーグ200g(1300円)を頼みました。

全品ライスかパン、スープ、サラダ付きです。

赤いカップに入っているスープ

先にスープが運ばれてきました。

コンソメスープで、刻まれた玉ねぎが美味しいです。

雨が降っていて寒かったので、スープの温かさが体中に染み渡ります。

ワークスハンバーグ

牛たんハンバーグ

ハンバーグの表面から肉汁が滲み出ていて、美味しそう…

ワークスハンバーグ

国産の黒毛和牛A4ランク使用しているワークスハンバーグは、厳選国産牛を合い挽きしたビーフ100%です。

あっさりとしている中にもしっかりとした肉々しい食感です。

ソースも私好みの味で、ソースにつけたハンバーグとご飯を一緒に食べると最高でした。

サラダはレタス、キャベツの千切り、にんじんの千切りで、ハンバーグの味を引き立たせるようにかあっさり目のソースがかかってました。

牛タンハンバーグ

牛タンハンバーグは、オーストラリア産の牛タンと黒毛和牛を合い挽きしたオリジナルのハンバーグです。

牛タンのプチプチ、粒々とした食感が楽しく、噛めば噛むほど旨味が感じられました。

 

両方とも成形されてはいますがとても柔らかいので、夫は箸で食べてました。

 

最後に

やっぱりハンバーグ専門の店で食べるハンバーグはこだわりが感じられより美味しいです。

家でもこんなに美味しくハンバーグを作りたいけど難しいんだろうなぁ。

また家でハンバーグ作りに挑戦してみようと思います。