ぺんぺんの旅ログ

おでかけスポットを紹介!

大阪梅田の新阪急ホテルにあるグルメバイキング「オリンピア」

10月11日(火)に梅田の大阪新阪急ホテルオリンピア(OLYMPIA)に行きました!

 

オリンピアとは

関西最大級のホテルグルメバイキングです。

和・洋・中・デザートのシェフの出来立て料理が食べられます。

 

ランチとディナーがあり、平日と祝日でも料金が異なります。

私が行ったのは平日ランチで、90分3800円でした。

普通は4000円のようですが、公式サイトにてネット予約をしたためオンライン優待特別料金が適用されたようです。

日によってはすでに満席だったり貸切になっていたりもしたので、事前に予約することをおすすめします。

 

メニュー紹介

現在は「秋香る ごちそう玉手箱」というテーマの秋メニューが展開されています。

 

和・洋・中・デザートの各ブースごとにシェフがいて、その場で出来立てをいただくことができます。

中国料理のブース

今回、私が食べたものを写真とともに紹介していきます。

西洋料理

香草パン粉をまぶした牛肉のロースト きのこのソースとともに

スパイスの香ばしい香りとサクサクのパン粉、柔らかい牛肉のハーモニーがたまりません。

サーモンのトリュフ風味 ポルチーニと赤ワインのソース

サーモンがふっくらとしていて、ソースとの相性が抜群です。

ビーフステーキ

おろしポン酢

ソースは2種類から選べます。

シェフがその場で焼いてくれるのを見てるだけで優越感🤤

ミートローフのパイ包み焼き

パイのサクサク食感が最高です。

チキンのオムライス チーズソースがけ

濃厚なチーズソースがかかっていますがしっかりとチキンライスの味も感じられます。

和風ペペロンチーノ

パスタは何種類かあり、シェフおすすめの和風ペペロンチーノにしました。

さっぱりとしつつも、ベーコンの脂が美味しい🤤

日本料理

鯛の柚子蒸し

弾力のある食感の鯛が柚子によって爽快感のある味わいに仕上がってます。

黒干し魚の焼物

噛むと魚の旨味が滲み出てきます。

さつまいもの甘露煮が添えてありおしゃれです。

にぎり寿司

たまご、〆さば、えび、いか、サーモン、まぐろがありました。

醤油をネタに塗ってもらえます。

身が分厚くてネタの弾力がしっかり感じられます。

天ぷら

薄い衣ですがとってもサクサクです。

焼き魚と栗の炊き込みご飯 雲丹風味の出汁掛け

雲丹風味の出汁がかかっていることで、さらさら食べ進められちゃいます。

柔らか豚と茄子の煮物

豚も茄子もとろっとろです。

大好物の茶碗蒸しもありました
中国料理

豚スペアリブ サーテーソース

骨付き豚スペアリブが柔らかくて

干し海老やカシューナッツなどで作られたサーテーソースもおいしいです。

私がもらいにいった時に麺ができたてで

中華のフライパンならではの麺の焦げも香ばしくて美味しかったです。

ソフトシェルシュリンプのチリソース

チリソースが私好みの甘辛さ♡

ソフトシェルシュリンプも殻ごといただけちゃいました!

 

もっと中華を食べたかったのですが

胃袋が限界だったので次はデザートへ🍰

 

デザート

”和”な塩モンブラン

塩味のあるモンブランクリームとふわふわのスポンジケーキ、美味しい!

ケーキに添えてある焼きメレンゲはおせんべい入り。

おせんべい特有のサクサク感も感じられて、おもしろい食感です🍘

 

以下のデザートは料理名を忘れてしまったので

自分で名付けていきます😂(笑)

チョコケーキ

プチシュークリーム

フルーツ(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイン)

ベリーシャーベット

チョコアイス

柚子ソルベ(の下にベリーシャーベット)

ベリーが塊でごろごろと入っているベリーのシャーベットや

柚子の甘酸っぱさを感じられる柚子ソルベは

さっぱりとしているので食後にうってつけです👍◎

 

ソフトドリンクも飲み放題なので

ホットティーを飲みながらデザートを楽しみました☕️

 

最後に

どの料理も絶品で、これが全て食べ放題!

幸せな90分を過ごすことができました。

オリンピアの入り口の秋らしさ溢れる装飾🍁

お店のところどころにも秋らしい装飾が施されていました。

 

冬になるとメニューが変わるようです!

公式HPでは、12月1日(木)から2023年2月28日(火)まで

「ふぐ&お肉〜冬の大饗宴〜」と紹介されていました。

てっちりやふぐ雑炊といった冬に食べたくなるあったかい料理がたくさん登場するようです🍴

 

今の秋メニュー「秋香る ごちそう玉手箱」は11月30日(水)までです。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね!