ぺんぺんの旅ログ

おでかけスポットを紹介!

今年最後のひまわり畑「ひまわりガーデン武蔵村山」【東京】へ

今回ブログで紹介するのは、2022年でラストの開催となったひまわり畑である「ひまわりガーデン武蔵村山」です。

 

辺り一面のひまわり🌻

 

ペットの名前にするくらい大好きな花である向日葵🌻

「見納めたい!」という思いで、開園を心待ちにしていました。

 

 

2022年7月23日(土)から8月14日まででもう閉園してしまいましたが、私が行った7月23日に撮影したひまわり写真とともに振り返ります。

 

 

ハイブリットサンフラワー

 

太陽のように大きな花輪、そして空に向かって真っ直ぐと伸びるハイブリットサンフラワー

 

 

 

ちょうど見頃で、群れて咲く姿は圧巻でした!

 

 

 

ハチも素敵なヒマワリに魅了されたかのように群がっていました🐝(笑)

 

ルビー

 

ルビーのような赤が特徴のルビーヒマワリ

 

 

 

 

個体によって茶色や黄色の色幅が違っているのも、見ていて面白かったです。

 

バレンタイン

 

クリーム色がかった黄色が可愛らしいバレンタイン

 

 

サンリッチオレンジ

 

中の芯が緑色をしているサンリッチオレンジ

なんと1つしか花を見ることはできませんでした。見れてラッキーでした✌︎

 

最後に

辺り一面に咲いたひまわりから、夏の暑さも吹き飛ぶくらいパワーをもらえました。

 

「ひまわりガーデン武蔵村山」を今まで運営してくださった方々の努力のおかげで、贅沢な時間を過ごすことができて感謝です!

 

武蔵村山市のホームページで、ひまわりガーデンの情報を載せている「ひまわり日記」を見ていると、他の品種(コンサートベル、東北八重など)も見ることができました。

 

同じひまわり畑でも種類豊富なところであれば、時期をずらしていくことで様々なひまわりを楽しむことができるかもしれませんね。

 

「ひまわりガーデン武蔵村山」は今年で終わりですが、来年も絶対にひまわりを見に行きたいと思います🌻

 

加工フィルターで撮ってみた①

 

加工フィルターで撮ってみた②

 

加工フィルターで撮ってみた③

 

空に向かって凛々しく立つハイブリットサンフラワー